桃の節句の行事食


みなさん、こんにちは!

3月は「桃の節句」を感じていただけるように

栄養科のみなさんが考えてくれたメニューです

2024.3.3一口大_R

海鮮ちらし寿司、茶碗蒸し、すまし汁、ひな祭りゼリーです

ひな祭りゼリーは菱餅をイメージして

白色のホイップにイチゴのババロアに抹茶プリンで

三層になるように工夫されています(^^)

みなさま、美味しく召し上がっていただきました

添えられた手作りカードもお内裏様とお雛様!

DSC09970_R

施設のエントランスにはひな人形を飾らせていただきました

DSC09942_R

桃には邪気を払う意味もあり、長寿の象徴です

みなさん、お元気にお過ごしされますように!

想いを込めて準備させていただきました(^^)/