こやまケア全国研究発表大会が学会になります。


昨日から開催されているこやまケア全国研究発表大会2016が来年2月11日から

【チームケア学会】として発足されます。

昨日の続編ブログにもご登場頂いた明治大学国際日本学部教授の小笠原先生が学会長になり、さらにチームケアを世に発信して行きたいと思います。

img_2891

また、昨日行われた事例研究発表の中から5事例が選出され、来年のチームケア学会で発表されることになりました。

img_2894

湖山代表のお言葉で

【福祉は文化】

と仰られます。

こやまケアが学会になり新たな文化が生まれようとしています。

世界に誇れる福祉文化をカメリア藤沢SSTからもしっかりと広めて行こうと思いました。