手作り水餃子にチャレンジです!


みなさん、こんにちは!

餃子は好きですか?

中国では行事や、お祝いの席で餃子を食べるそうです

また、日本では焼き餃子が一般的ですが

中国では水餃子や蒸餃子が多く召し上がれているそうです

今回はみなさんと一緒に水餃子作りにチャレンジしました

DSC07286_R

皮を優しく手に取り

餡をのせてゆっくり包まれ

DSC072801_R

 

料理経験を思い出されて餃子を包みまれていました

餃子の形や餡の入れ具合などで利用者様それぞれの個性が出ていました

DSC07318_R

どうですか

美味しそうです!

DSC073101_R

皮も餡も柔らかくスープと一緒に

みなさん、美味しくいただきました

DSC07313_R

今回企画してくれたメンバー!

準備からいろいろお疲れ様でした

次も美味しい企画期待しています(^^)/