どら焼き作って、食べてみました!


みなさん、こんにちは!

行ったレクリエーションのご紹介させてください

栄養科と機能訓練指導員のコラボ企画・・・

「どら焼きレク」です!

入居者様には

・どら焼きの生地をかき混ぜる!

・身体体操、口腔体操をする!

・どら焼きを美味しく食べる!!

をしていただきました!

皆様楽しくかき混ぜてくれていました

写真2_R_R

写真1_R

皆様がかき混ぜてくれた生地を、栄養士さんが丁寧に焼いてくれています!

いい匂いがしてきたなぁ~

写真3_R

栄養士さんが焼いてくれている間に、、、

機能訓練指導員さんと口腔体操・身体体操をして待っています!!

写真4_R_R

皆様身体や口を動かし、どら焼きを美味しく食べるために準備しています

あ!焼けました!

入居者様には、プレーンと抹茶の生地

あんことかぼちゃ生クリームのあんを選んでもらいました!!

みんなで一緒にいただきます~!!

写真6_R

写真8_R

「美味しかった!」

「やっぱり和菓子はいいね~!」

などの言葉をいただきました!

写真9_R

10月は平年より気温が高いようです。

油断しないで熱中症対策をしていきましょう!

作:アート松