おやつバイキング!


みなさん、こんにちは!

おやつは召し上がっていますか

私はもちろんいただきます(^^)

今回ご紹介は栄養科主催の「おやつバイキング!」です

P17207901_R

P1720780_R

P1720784_R

各種プチケーキやプリンです!

プリンは厨房内で手作りされた

抹茶プリン、カスタードプリン、マンゴープリン!

クリームがアクセントです

DSC00130_R

どうです?

美味しそうです!

そして「美味しい」とご利用者の皆様は笑顔です(^^)

管理栄養士のお二人、Caféの方、本当にありがとうございました

DSC00171_R

おやつの起源は江戸時代だそうです

その時代は朝夕の2食が主流で

小腹がすく、2時~3時の時刻の「八つ時」に少し召し上がったと言われ

それが「おやつ」になったとのこと(所説あるです)

江戸時代の日とは1日2食だったんですねぇー

~~~~~

ブログの日の空

青い空に薄い雲です

遠くに江の島のシーキャンドル(展望灯台)が見えます

DSC00181_R

もう夏です!