ガウンテクニック!練習と心構え!


みなさん、こんにちは!

今日は、私たち施設での取り組みの一つをご紹介です

ご利用者様も職員にも新型コロナウイルス感染者は現在までいませんが、

万が一のために「ガウンテクニック」について練習と心の準備をしています

感染を広げないためにもとても大切なことだと思っています!

_1340077_R

昨年、職員によるガウンテクニックの講習や動画を作成して注意喚起をしてきました

オミクロン株が猛威を振るってきた1月中旬から職員が通る場所のモニターを使い

あらためて「ガウンテクニック」の動画を流し、練習用のガウンを用意し

いつでも練習ができる様にしています

早速、副施設長があらためて練習をされました!

IMG_6889_R

いつだれが感染してもおかしくないほどに

広がりを見せているから今だからこそ

ガウンテクニックを身につけ万が一に備え

心構えをすることで、感染しない意識を高めていきたいと思います