みんなで取り組んでいます。


花王さんからの『ホコタッチ』をお借りしました。

分かりやすく例えるなら万歩計です。

P1160373_R

お借りするにあたり、花王さんより『ホコタッチ』の研修を行って頂きました。

ただの万歩計ではなく、歩いた速度と歩数を考慮して、歩行年齢が出るとのこと。

沢山歩いたからといって年齢が若くなるのではなく、歩行の速度(歩行の質)が大切とのことでした。

P1160369_R

また、専用の端末にホコタッチをかざすだけで歩行活動の結果シートが出る優れもの。

一ヶ月分の詳細なレポートが出て来ます。

『今、いくつ?』

職員同士で確認し合っています。

歩数ではなく年齢が表示されるというのが嬉しいような、怖いような…。

三ヶ月間、みんなで楽しんで取り組みたいと思います!