思いやりの食事づくり


本日は職員一同が感動した、特別養護老人ホーム カメリア藤沢SSTの

調理師さんの食事への思いをご紹介させてください。

 

先日、調理師さんがチーズケーキを届けてくださいました。

香ばしいチーズの香りと輝かしい小麦色の見た目からしても、とっても美味しそうなブルーベリーチーズケーキ♪

 

img_3141

 

img_3146

 

味はもちろん頬がとろけそうな程の絶品なのですが、

ご紹介させていただきたいのが、ふわふわとした軽やかな食感のこと♪

 

チーズケーキといえば、ずっしりとした重めの食感を思い浮かべますが、

軽やかで優しい食感を調理師さんに伺うと、、、、

 

「お届けする時間帯をみて、重い食感だと皆さんの業務に障りがあるかと思いまして。

軽めの食感に調整して作ってきました。」

 

とのお言葉をいただきました。

つくるだけではなく、“相手の状況”を考え、“相手”を思いやってつくる

 

調理師さんが特別養護老人ホーム カメリア藤沢SSTにて働いてくださる事に

職員一同感謝した瞬間でした。

 

思いやりの食事づくり

 

ご入所者様も、地域交流スペースのカフェをご利用の方も

ぜひ来年、特別養護老人ホーム カメリア藤沢SSTが開設した際に味わってみてください♪

 

img_3153