お客様がお見えになりました。


今日は開設準備室に同じ湖山医療福祉グループの中の一つ、山形を中心に活動されている社会福祉法人「緑愛会」の主管様と開設準備室の係長様がご来所して下さいました。

dscn1212

来春仙台にオープンするユニット型特別養護老人ホーム オード・エクラ(定員120名・SS20名)をご担当されており、共に来年春にオープンとのことで情報交換と共有を行いました。

dscn1224-1024x76802

藤沢と仙台の地域性は違いますが、100床を超える施設の立ち上げは大変な業務になります。

お互いに現在持ち合わせている情報やノウハウをもとに、打ち合わせをさせて頂きました。

dscn1214

居宅介護支援事業所への配布物やお申込み頂いたご家族様への連絡手順、施設内の行事内容やホームページの運用方法等々などかなり密度の濃いあっという間の4時間でした。

各担当者からも実務者レベルでの業務内容のお話もさせて頂き、オープンまでの具体的なイメージを持たれていらっしゃいました。

互いの施設が成功することを約束し、お二人は大雨のなか仙台までお帰りになられました。

大きなグループだからこそ、今回のような時間が持てたと思います。

今回の打ち合わせで「緑愛会」様から頂いた情報も活用し、来年のオープンに備えたいと思います。