特別養護老人ホーム カメリアを訪問してきました。


本日は、社会福祉法人 カメリア会の始まりの地、特別養護老人ホーム カメリア 東京・江東を少しだけご紹介させてください。

 

先日、特別養護老人ホーム カメリア 東京・江東を訪問してきました。

一施設内に6つの介護サービスを有する老人福祉施設です。

 

特別養護老人ホーム カメリア 施設長の遠藤医師を中央に、事務員一同で撮らせていただきました。

特別養護老人ホーム カメリアは特養では珍しく、医療がある特養を目指して、医師が施設長として就任されている施設でもあるのです。

 

 

場所は東京都江東区。スカイツリーの近郊にあり、なんと屋上からは、スカイツリーも一望できます♪

そして、1階には、地域の方々もご利用できる「地域交流スペース」や「ライブラリーカフェ」が設置されています。

camellia04

地域交流スペースでは年間約250ものイベントが開催されているとのこと!

「地域交流スペース」は、カメリア藤沢SSTにも設置予定です。
開所したら是非足を運んでみてくださいね♪

 

ちょっとした休憩やカフェでの語らい、イベント、ご入居様とご家族様との憩いの場など

ご利用者様が心地よい時間を過ごせるよう、職員一同でお待ちしております。