フレッシャーズフェスに参加して来ました!


湖山医療福祉グループ全体の研修の中の一つ、今年入職した約400名の新入社員の半年後の全体研修でした。

img_1212

法人毎に新入社員から法人紹介や施設紹介が行われました。

北は北海道から西は鳥取まで日本全国から元気いっぱいな若者が集いました。

 

当法人カメリア会の期待の星達です!

img_1218

見ているこちらがハラハラドキドキ 汗

人柄が伺えるような新入社員らしい発表が行われました。

 

研修初日の最後は懇親会が盛大に行われました。

img_1223

先ほどまでの緊張した表情は和らぎ、久々に再会する同期と歓談する様子があちらこちらで見られ、和やかな雰囲気の懇親会でした。

 

実はこのフレッシャーズフェスは2日間に渡って行われます。

なんと2日目は東京ディズニーシーで接遇研修が行われました。

出来れば2日目に参加したかった…と後ろ髪を引かれながら研修会場のホテルを後にしたメンバーでした。

 

入職して色々な場面に像遇し、くじけそうになったこともあったと思います。

引率の先輩職員や管理職もそんなころを思い出しながら研修に参加していたことと思います。

毎年新入社員を応援しながら、すべての職員に「初心忘れるべからず」の気持ちを思いださせてくれる素敵な研修でした。