会議三昧な1日でした。


今日は朝から会議がぎっしりな1日でした。

メンバーがあまり得意としない日でした。汗

しかしこれも大切な業務の1つ!頑張らねば!!!

 

朝からの会議の様子を少しだけご紹介致します。

まずは10:00~12:00の工程会議の様子です。

★外壁の色決め

%e5%a4%96%e5%a3%81%e6%89%93%e3%81%a1%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b

とても和やかな雰囲気で進みました。

湖山代表の施設に対する思いや、建築のプロの統括本部長からのアドバイスを頂きながら決定しました。

 

★2・3階の居室内の提案

%e6%96%bd%e8%a8%ad%e9%95%b7%e3%83%81%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%af

室長は遊んでいる様に見えますが、お仕事中です。笑

児童文学の居室内の壁紙なんです。黒板の様な仕様になっていて、その試し書き中です。

オープンしたらメニューを書いたり、ご利用者様との伝言板にしたいね♪など今から出来上がりが楽しみです。

 

★照明色の色決め

%e7%85%a7%e6%98%8e%e6%89%93%e3%81%a1%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b

照明色だけでも4色あり、施設内のそれぞれの箇所の色決めをしました。

開設準備室メンバーはそろそろお疲れ気味・・・。

 

13:00~15:00

★木家具のプレゼンテーション

%e3%83%91%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e6%89%93%e3%81%a1%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b

共有スペースから各階の居室内のインテリア、多目的室の提案を頂きました。

当施設のユニットのテーマ「本」です。

各ユニットテーマの「本」に合ったインテリアのプレゼンテーションが行われ、イメージの摺合せを行いました。

 

15:00~17:30

★スチール家具のプレゼンテーション

%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%ae%b6%e5%85%b7%e6%89%93%e3%81%a1%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b

スタッフが使用する事務机等がメインになる提案でした。

さすがにメンバーの顔にも疲労感が・・・。笑

 

この他にもリネン関係がおむつ業者さんのご提案、食材業者のご挨拶、工程会議分科会等々。

 

わざわざ足元の悪い中ご足労頂いた会社様、誠にありがとうございました!

建築さんや設計さんの他にも本日お見え頂いた会社様方のお力添えがあってカメリア藤沢SSTは出来上がって行きます。

これから施設の建築関係の選定も実態調査も佳境を迎えます。

開設準備室メンバー一同着実にオープンまで完走出来るよう、日々の体調管理を行って行きたいと思います。